看護師は恥ずかしがらずに出会いを求めてマッチングアプリに登録したらいいと思う件について

私はとっても素敵な奥様と結婚したのですが、出会いは看護学校でした。

ありがとう!奥様!妻!カミさん!女房!嫁さん!
私みたいなのと結婚してくれて!!
どう表現しても感謝しかありませんよ。

だって、私みたいなおっさんよりも、もっとカッコイイ男は居ただろうに・・・と、思ってしまいます。

でね・・・その・・・あのですよ。

今、病院内にはめっちゃ可愛い、キレイ、いい性格、素敵な人間性・・・そんな結婚願望の強い女性看護師が、病院内にウジャウジャ独身でいるとしたら・・・世間の男性は何をしとるんだ!と思うわけですよ!!

なんでなんだ!?
世の中の男子諸君よ!
何やっとんだ?

と言うことで、思いっきり偏見で世の中の男子に問いかけてみたいと思うっ!

※ 今から話すことは、私の周りにいる多くの女性看護師が「男性とお付き合いしたい!」とマジ顔で言われていたことが大前提での偏見極論ですから、そこは誤解のないように読まれたし!

目次

おじさんわかんない!なんでフリーなの?

いや、なんでなんですかね?

私が独身なら、玉砕覚悟で告白しますけどね?

コロナ禍だから本当に出会いがないってことなのかね?

何してんの?世の中の男子?

おい!男子!
ぼーっとしてんじゃねーーよっ!!

と、まぁ言いたいくらい、ウジャウジャと言って良いくらい「原石」だらけですよ。

ルッキズムだなんだ言ったって、みんな最初は見た目で恋を意識することが多いでしょう?

とはいえ、見た目も性格も申し分なし!な女性看護師ウジャウジャ居ます、はい。

仕事?えぇ真面目です。

看護師だから給料・・・もちろん良し。

なんで?なんで?

なんで、あなたも、あなたも・・・フリーなんですか?

男子諸君!「出会いがない」と言うどシンプルな理由っぽいぞ!

コロナ禍で、その出会いのチャンスの消滅の仕方がエゲツナイみたいですよ。

特に看護師は「コンパやってコロナになりました」が洒落にならない仕事ですからね!
色んな意味で「命懸けでコンパ」するような強者は、看護業界にはいません(と思う)。

看護部は圧倒的に女性比率が高い職場です。

もちろん、ごく少数の男性看護師はいますよ?

だけど、私のように既婚者も居ますし、そもそも女性側が選びますよ!

と言うわけで、勝手にアセスメントしてみた!

院内職業別アセスメント!

男性医者・・・

男性研修医なら、女性看護師とお付き合いに発展するパターンもあるが、高確率でその噂は一気に院内を駆け巡る。
また「チャラい男性研修医」はいつの時代も一定数存在し、絶滅はしないし、それに引っかかる女性看護師も絶滅しない。

男性医師は大半が「クセが強い男性医師」に変身することがなぜか多い。
その際、女性看護師からの恋愛対象となる率はグッと下がる。
もっとも、看護師そのものを下に見る男性医師に至っては、女性看護師からは「虫ケラ」以下に扱わられている運命にある(ポーポー調べ)。

男性看護師・・・

私のように「雄(オス)度が強いタイプ」は一般病院には少なく、「優しいタイプ」が男性看護師には多い。
しかし女性看護師は「男前な性格」が多いため、男性看護師の「優しいタイプ」を「ナヨナヨしたタイプ」と判断されると、恋愛対象から外れることが多い。

また、男性看護師が入職する際、女性看護師のご期待に添えないことが多く(性格・外見・仕事ぶり)「おもてたんと違う!」と著しく女性看護師のテンションが下がる傾向がある(ポーポー調べ)。

外部業者の男性・・・

院内には少ない「体育会系男子」が多いが、何故か若くして結婚していることが多く、女性看護師たちは一瞬「よもや!」とざわつくもガッカリすることが非常に多い。

それでも「コンパ」へアグレッシブに繋いでいたが、コロナ禍で一気にこの流れが止まってしまった。これは由々しき問題である(ポーポー調べ)。

ということで女性看護師よ!マッチングアプリしかないだろ!

で、最近本当によく聞くんですよ。

「マッチングアプリ登録しようかな?」とか「した」とか。

いいじゃん!
やりなよ!
楽しいじゃない!

私も最初こそ「元祖はテレクラだろ?その派生だろ?」みたいな偏見がバリバリにあったのですが、40も半ばを超えて今の現状を理解すると「出会い方なんて、なんでも良いじゃねーか」と清々しく思えちゃいます。

いや、もしかしたら真っ二つに分かれるのかもですね。

「そんなハレンチな出会い方、いかがなもんかね!恥ずかしい!」となるのか、
「良いじゃない、目的がはっきりしてて合理的だわな!」となるのか。

いや、出会いがないんだもん。

仕方ないじゃない!

みんな、不規則な仕事して、普段でも出会いが少ないのに、コロナ禍になってプライベートも自粛して、どこで何して出会うんだよ?

いや、本当にもったいないよ。

素敵な女性がとっても多いんですよ。

恥ずかしくないよ!

マッチングアプリ、しなよ!
子供じゃないんだし、出会い方よりも、出会ってから見定めることの方が重要でしょ!

・・・で、私は今回自分で何を書いているのかわからないですよ

そうなんですよ。
私、今回何を書いてるんですかねw

なんか、私に浮気心があるように思われるかもしれないけれど、全くそうじゃないですから!

そもそも私、もし独身でもマッチングアプリする勇気ないですよ。
奥様と結婚してなきゃ、一生独身ですよ。
異常に恥ずかしがりですし、なのに自意識過剰なんでね。

間違ってそんなものに登録しようものなら「登録者全員から笑われているのではないか!」と思ってしまう性格なんですよ、マジで。

なので、私がどうのこうのじゃないんです。

コロナ禍の今は本当に出会いがないみたいですよね。

結構真剣なトーンで「コンパまだ無理ですかね」「彼氏欲しいです」「マッチングアプリってどうなんでしょう」って、本当にしょっちゅう相談されるんですよ。

マッチングアプリ、そもそもピンキリでしょうけど、私全然良くわかんないですけど、各アプリの信用性とか全くわからないですけど、迷う前に飛べ!ですよ。

真剣にお付き合いを求めている男性諸君よ。
マッチングアプリに原石ある率、めっちゃ高いと思うぞ!

ただ、これもあえて言いたい!

自分が綺麗だと理解してて、はや十数年!
自分にふさわしい男性を探し続けて、いつしか十数年!
その結果「すんごい気が強くて自分に自信満々な女性看護師さん」がいることを、あえて私は言いたい!
このタイプの女性看護師さんは、とても「強い」ぞ!!

そのタイプの女性看護師さんはどこの病院にも数%いる!
だから、女性看護師をマッチングアプリで出会ったとしても、そこは一旦チェックしたほうがいいから!
そのタイプの女性看護師さんは「年齢より若く見える」「40代以上」「猫を飼ってる」この3点がポイントだ!
なんなら、マンションを買ってたら、そりゃーもー!な事ですよ!

どーゆーことなのかは、男性諸君よ!察してくれたその通りだから!!

だから色んな意味で、今はマッチングアプリで「女性看護師」は狙い目だ、ってこと!!

よかったらシェアお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる