「看護師長だって、もうコロナにうんざりだよ!の巻」

みなさま、あけましておめでとうございます。
今更ですが、新年のご挨拶を。

そして、「プロジェクトN」ブログ開設1年になろうとしています。

「1年やってみてどうなの?誰が読んでるの?」

と言う、考察的な記事もいずれは書きたいと思うのですが、まずは最近このブログに関して心境変化がありました。
そこんところをまずはお伝えしたいと思います!

なんてったって、もう2月も半ばだしん!(突然のクロちゃん)

目次

なんだかコロナ禍で疲れてきた

もう2年コロナ禍ですよ。

これを書いている今日(2022/02月)、絶賛オミクロン株大流行中。

政治も世間も揺れに揺れています。
その渦中にある病院は震災級に揺れてますよ、マジで。

これだけ感染者が多けりゃ、病院とはいえ私たちにとっては職場=会社ですから、職員からも感染者が出る確率も上がります。
組織的にも経営的にも運営的にも、毎日が揺れるおもい、by ZARDですよ(わかるよな?わかるよな?)

で、一応師長さんですから、組織的なことを毎日考えているんですけど、まーこれでもかって言うくらいに毎日毎日もめます。
おそらく、きっと、多分、自分含めて、みんな「これが正解だ!」と思ってみんな動いてるんですけども、まー、一致しない。

余裕がないんですかね。議論にならないし、価値観があまりに違う。

なので、もう嫌になりました。

考えない!
もう、考えない!!

どうせ考えても、それを伝えても、聞く耳を持てなくなってる上の人間の多いこと!!

え?医療崩壊?

入院できない、手術できないだけが崩壊じゃないですよ。
組織が機能しない、チームが崩壊してることも含みますよ!

なので、楽しいことだけ考えたい!
自部署のことだけは一生懸命に!
だけど、もう病院全体とか、組織全体とか、一旦は考えない!
お立場のある人が「正しい」と思って進めてもらえれば結構です!

ただ、これだけは言わして!

ポーポー

「事件は会議室で起こってるんじゃない・・・・現場で起きてんだ!!!!!」(By 青島、ってわかるよな??)

ニュースもコロナばっかりでうんざり

師長だからって、文献ばっかり読んでるわけでもなんでもないんです。
明らかに高学歴の専門家たちですら、意見が分かれて収集つかない状態ですよ?
もう、訳わかりませんわ。
師長もみんなと同じテレビやネットで情報得るんです。

当病院看護部内の情報はYahoo!ニュースやスマートニュースよりも速報で知りますが、日本のこと世界のことCOVIDー19のことはみんなと同じ情報ソースです。

だからこそ、もうね、ちょっと疲れちゃった。

特に、このブログではコロナ関連のことはそんなに書いてないけれど、世の中がコロナに支配されてるからこそ、何もかもイベントはことごとくコロナ絡みです。

しかもそれが正解か不正解かもわからないから無責任に書きたくないし、病院名や詳細な立場を明かしてこのブログで報告しているつもりもないので、余計に書く意味もない。

あくまでも「おじさん師長」の雑感を書き綴っているだけです。

なので、もうここに書くネタのほとんどが、あれもコロナこれもコロナで、うんざりなんですよね。

だからこそ、今はもう割り切ってエンタメ

そうです。

もう割り切りました。

このサイトでは看護師、看護師長、男性看護師、と言う目線で書くことが「オリジナリティ」だと思い、できるだけそこにこだわって書いていました。

今までの記事を読んでいただけると、そこは理解していただけ・・・・

いや、そうですね・・・。

・・・ジャッキーチェン。

ええ、既に全く関係ない記事ありますね。さーせん。

いや、だからこそ、自己満足で書いた結果、読まれた回数も超少ないですから、これは、まぁ、そうですね、そう言うことですよ。

結局、ジャッキーチェンで行くぞ、ってことですよ。

・・・いや、極論だな。すなわち、こう言うことです。

とりあえず「好きなこと」書きます

一旦、どこにでもある「こんなエンタメあるよ」的な記事で続けてみます。

もう、ブログでどんよりした事書くの辞めです!
なんなら私、ポーポーをさらに知ってもらうべく、感性のまま書いていきます。

今はコロナに関する記事の有象無象がネット内に混在していて、コロナ記事は今後さらに埋もれていくだけです。

このサイトは思想も主義もありません。

だからこそ、余計に存在意義が曖昧です。

医療系や看護系とググれば、今やたくさんの発信者がいます。

その中で私は・・・というカテゴライズした結果、一応のエリアを決めてネタを探しましたが、ネット内の医療系、看護系でも「コロナ」が蔓延しているので、もうここは割り切って「看護師長はこんなことが好きです」「看護師長だってこんなふざけてます」「男性看護師だからこんなエンタメをこんな風に見てしまいます」「おじさん、エンタメを薄く語る!」という感じで進めていきたいと思います。

とりあえず、心機一転。シーズン2。

はじまり、はじまり。

よかったらシェアお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる